機会損失

気持ちはわかるけど、5年の弁護士としての機会損失は大分大きいと思うぞ。検察官や裁判官になるチャンスもなくなるし。1年の貸与金といっても、300万もいかない。そこそこする車のローンを組んだくらいに考えればいいのに。 >RT
Tue Aug 30 11:06:35 +0000 2016

中学受験という輪切り行為に参加し非Top校に進んで12-18歳の間に切れ者の同級生と接する機会の消滅を確定させることは結構な人生の損失ではないか。輪切りされてない公立中学ならば平均が低い一方で天辺も残っている。
Tue Aug 30 10:59:23 +0000 2016

酷かったよー笑 機会損失って大きいなぁという感想しか出てこなかった。
Tue Aug 30 09:59:51 +0000 2016

職場にいる時間の半分位が新人さんからの相談を聞くタイムになっているが、それが正しいことなのかどうか確信が無い(・ω・) 俺が自分で自分を面倒見のいい人間と思ったとしてももしかしたらそれは自己満足で新人さんの成長の機会を奪うことになっていたとしたらそれは弊社にとって損失…(・ω・)
Tue Aug 30 09:40:09 +0000 2016

機会損失ですねぇ…。品出しはマメにやらないと。
Tue Aug 30 07:55:02 +0000 2016

彼女が欲しいと友達に言ったら 早稲田「合コン開こう」 慶應大「女友達紹介してやるよ」 東工大ガイノイド作ろう」 電通大「実は僕…男の娘なんだ」 大阪大「彼女?何それおいしいの?」 一橋大「彼女の存在が学業にもたらす機会損失の大きさを果たして君は正しく認識しているのかい?」
Tue Aug 30 07:35:44 +0000 2016

内容が重要な文書であっても上記のような目を引くことに特化した見出しに寄った表現がなされることがあり、個人的には「駄文か」と視界から消してしまうことがある。そのような文書を読む機会を損失してしまうのは割と残念なので、ちゃんとした見出しが自動生成されるなら嬉しい。
Tue Aug 30 07:15:34 +0000 2016

株式市場   │  参加 ┌─┴─┐ 機会損失 エントリー │ ┌─┴─┐ │損切り 持ち越し │ │ ┌─┴┐ │ │ 含み損 含み益 │ │ │  │ │ │ │ 調子に乗る │ │ │  │ │ ↓
Tue Aug 30 07:13:08 +0000 2016

何かの商材を売る時に特典として、その本人に関係ないものをつけて、「こんなに特典がついているのに買わないのは機会損失だ」とか言ってるアフィリエイターがたまにいるけど、それって他の人から買っても大量の特典はついてくるから付加価値として非常に弱いと思う。それをわかってドヤ顔するのはNG
Tue Aug 30 07:09:14 +0000 2016

起業には必ずリスクをともないます。結婚や子を産み育てることも高いリスクなら、友人選びもリスクなのです。リスクには、必ず機会損失があります。 しかし、リスクに躊躇するならば、勝利や成功のチャンスも同時に失うことになります。 【リッチ・デヴォス】
Tue Aug 30 06:08:24 +0000 2016

上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、機会損失は拡大する。下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、その都度、直していく方がずっと効率的です。
Tue Aug 30 05:49:34 +0000 2016

ショートもできなければ無限回転もできないから、機会損失でも破産できてしまう
Tue Aug 30 05:27:23 +0000 2016

31.【適正在庫(optimum inventory)】もっとも機会損失の少ない状態の商品在庫をいう。
Tue Aug 30 05:09:39 +0000 2016

お、やっとかーかなりの機会損失が出たかと思うけど…頑張ってほしいなぁ。
Tue Aug 30 04:37:20 +0000 2016

しゃれにならん感じで機会損失していて白目。アカチャン並の握力もない自分がアカンのやけど……
Tue Aug 30 04:30:35 +0000 2016

指摘してくださりましたので書き直します。ポケモンGOリリースから一ヶ月経つとそれなりに使い方慣れてきてるからポケモンGOプラスなんて使わなくてもいいよ。てならないか人事だけど心配してる。リリース直後に販売してたら3日で飽きた俺ですら買おうとしたのに機会損失大きいと思う。
Tue Aug 30 04:16:22 +0000 2016

早バレってどうやったら回避できるのかな。やっぱり何日か前からついったログインしないというやり方しかないかなぁ。 この3日間見られなっただけでも結構な機会損失(何の?エルリの!!)
Tue Aug 30 03:51:05 +0000 2016

今でも既に待ち時間がほぼないのにさらに増えるのか。ユーザーとしては嬉しいけど、経営側としては機会損失しちゃたんでないかなあ。5月とか6月に増設してればねえ。
Tue Aug 30 03:36:36 +0000 2016