希少金属

21.Sc スカンジウム ラテン語:scandium  遷移金属。比較的希少な金属。航空宇宙用部品、スポーツ用品(自転車、野球のバット、射撃)の材料に用いられる。
Tue Aug 30 05:09:59 +0000 2016

レアコイル rare metal(英語:希少金属) + coil(英語:コイル)。
Tue Aug 30 03:15:26 +0000 2016

南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見 こんな事を発表したらまた何処とは言わないけど某大陸大国が強奪しに来るんじゃないの?沖の鳥島は我々の島だったアル!って。
Tue Aug 30 00:55:24 +0000 2016

南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見 絶対死守!シナ中共は絶対我がものにしようとする筈‼︎
Tue Aug 30 00:45:11 +0000 2016

フルートの素材としては、洋白・銀・金などが用いられるが、その材質がフルートの音色に与える影響はほとんどない、と考えられている。ただし、希少価値の高い金属で作られたフルートほど高度な技術を持つ職人が制作することが多く、結果的には貴金属製の方が完成度の高いものが多い。
Mon Aug 29 22:07:41 +0000 2016

30年前からとっくに発見されているのに、未だ商業ベースに乗ることもないんだよなぁ。 南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見
Mon Aug 29 21:59:58 +0000 2016

海洋開発機構等は日本のEEZ内の小笠原諸島南鳥島沖深海にモバイル機器の充電池に用いられるコバルト等の希少金属を豊富に含む「マンガン団塊」が(水源5500m)の海底に多数あるのを発見した。 ★この様なことは発表しない事。中国と言うハイエナが居る…
Mon Aug 29 12:02:07 +0000 2016

海洋開発機構等は日本のEEZ内の小笠原諸島南鳥島沖深海にモバイル機器の充電池に用いられるコバルト等の希少金属を豊富に含む「マンガン団塊」が(水源5500m)の海底に多数あるのを発見した。 ★この様なことは発表しない事。中国と言うハイエナが居る。メディアも国益を損ねる事は注意。
Mon Aug 29 11:48:24 +0000 2016

なるほど・・・余ってる外貨をアフリカに投資するのはむしろ円高対策にちょうどいい(外貨準備のドルを減らし、かつ為替相場にもドル供給のドル安圧力かけずに済む)と・・・ついでに海賊対策や希少金属価格の暴騰も抑えられますし
Mon Aug 29 11:42:49 +0000 2016

こんなの公開したらかの国が大量に 南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見
Mon Aug 29 10:40:32 +0000 2016

日本が資源(レアメタル)の国家になれるのか‼ 頑張れ調査隊‼ 南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見
Mon Aug 29 10:20:33 +0000 2016

続)モバイル機器の充電池に用いられるコバルトなどの希少金属を豊富に含む「マンガン団塊」が大量にあるのを発見した。機構の町田嗣樹しき・特任技術研究員らの研究チームが発表した。
Mon Aug 29 10:07:54 +0000 2016

南鳥島沖深海でコバルトなどの希少金属を含む「マンガン団塊」を大量発見 こんなこと書いたら、虫国が狙ってくるぞ。
Mon Aug 29 09:40:11 +0000 2016

南鳥島近くの日本の排他的経済水域内で深さ5500メートルの海底に希少な金属レアメタルを含んだ「マンガンノジュール」が大規模に存在することを海洋研究開発機構東京大学などのグループが発見し将来の国産資源の開発につながる成果として期…
Mon Aug 29 03:18:50 +0000 2016

ミスリル】これは完全に架空の金属です。幻想小説の原点とも言える作品において初出し、現在では影響下にある後続作品には顔を出してきますね。希少価値の高い有用な能力が付加されていることが殆ど。軽くて美しくて耐久性も高い、僕たちにとっては理想ですが、だからこそ物語でしかありえない以下略
Sun Aug 28 23:23:14 +0000 2016

海洋研究開発機構は 🔴日本の排他的経済水域にあたる南鳥島沖の海底に レアメタル(希少金属)の(一部岩石からマンガン約20%やコバルト0.4~0.5%が)大量に有るのを見つけた 推定約4万4千平方キロメートルに広がっていると水深5,500~5800mと深く ⭕️商業利用は難しい
Sun Aug 28 22:36:54 +0000 2016

NHKのサイエンス特集、希少金属を含む海底の泥「レアアース泥」の紹介。何回も連呼するもんだから「レアアースDAY」とか「レアアースでぃ↑」に聞こえてくる。どんな日なん??すごいテンション高いのか?笑
Sun Aug 28 15:04:20 +0000 2016

海底のノジュールの下30cm付近にレアアース泥 ジスプロシウムは産業的に有価値な希少金属 南鳥島の海底だけで数万年分あると推定 #サイエンスzero
Sun Aug 28 14:57:01 +0000 2016

量産されてるのは20万位で安い(?)んですけどね……希少金属を弾頭に使ってる、とか、精密電子機器を搭載してるとか(しかも発射時にものすごいGがかかるのに耐えられるだけの設計になっている)。 だいたい、戦闘機とか戦車とか空母とか、本体価格は……(無言)
Sun Aug 28 12:49:32 +0000 2016